2008年11月19日水曜日

曲名は「サマーヌード」

最近、ずーっと聴きたいと思っていたけど、アーティスト名も曲名も思い出せない曲がありました。
でも、サビとか口ずさんだりして、なんとか思い出そうと一ヶ月くらい格闘していました。
かれこれ13年くらい前の曲でしたかねぇ…
因みに、この曲はどういうわけか、あまり知っている人がいないんですよ。
それなりにヒットしていたと思うんですけどねぇ…
当時、よくカラオケで歌われているのを耳にしていたんです。
モヤモヤした日が続く中、それは突然やってきました。

ドライブ中のことです。
その方のipodから選曲していると…!!!
「~ブラザーズ」
そう、あの曲のアーティスト名も確か「~ブラザーズ」。
もしや…
即、確認ですよ。
「これってもしかして~♪(口ずさむ)な曲?」
「そうそう」
!!!
その時の気持ちといったら…!!!
「うっそ~っ!!!」ですよ!
まさにタイムリー。
超スッキリ!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ。
だってずーっと聴きたかったんですよ。
即行聴かせていただきました。
超懐かしかったです。
そのCDは今、もちろん私の手元にあります笑
借りてしまいました。
同じアルバムの中で聴きたい曲がもう一曲あったんですけど、「ループスライダー」。
PUFFYがゲストボーカルとして歌っているんですけど、その曲もよくカラオケで聴いていたし、PUFFYのパートを歌わされてもいました笑

音楽って不思議ですよね。
こんなに人の心を大きく揺さぶるなんて。
曲、一曲でこんなに嬉しいとか、悲しいとか心が変化してしまう。
生きていくうえで直接的に必要ないアイテムじゃないですか、芸術とかって。
映画も音楽も絵画もオブジェも。
その他いろいろ。
でも、芸術がより人間らしい人生にしてくれているように思うんです。
人生を濃くするアイテムなのかなって。
そういったものがないと、ただ、生きるために生活しているだけという感じがしてしまうんです。
「動物的」みたいな。
必要だから、「音楽」という文化が発達したのかなって。
どの国にも、どの民族にも必ず存在してますよね。
ジャングルの奥地の先住民にも。
なので、私にとって音楽は人生を豊かにするための、欠くことのできない大切なツールになっています。
あ、因みにアーティスト名ですが、「真心ブラザーズ」です。
超お勧めですよ!
お試しあれ!

0 件のコメント: